<< ムービーについて | main | 感想 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

建設的

Q4の1.4ベータパッチあててみました。
快適っぷりに思わず更新。
なんか…もう…まじで最初からこれで出せよクソが ってぐらいよくなってた。

13:08 (toriyama) いまq4いんすとして
13:08 (toriyama) ぱっちあててやってたんだけど
13:08 (toriyama) だいぶよくなってたよ
13:08 (toriyama) まともに遊べるとおもう
13:08 (toriyama) マジで1年おそいわ。。
13:09 (toriyama) ばか。。
13:09 (******) 2
13:09 (******) w
13:09 (toriyama) 出て3ヶ月くらいでこれだったらなあ… もったいなさすぎ
13:10 (******) かいはつしゃの
13:10 (******) ぷらいどが
13:10 (******) ころした
13:10 (toriyama) まったくだな

Ravenは腹を切って死ぬべきである。
今までずっと気になっていた部分も改善されてた。

・マウスを動かしてから反応するまでラグがある
 なおってた。快適。

・特定の武器からの切り替えが超早い/遅い
 HBからはそのままでいいんじゃね?
 RLからLGは修正かかって遅くなった。
 LG→RLはちょっと早くなった…かな。

・125fps出る
 サーバサイドでしか設定できないのは意味不明。
 これはクライアントで設定できるべき項目でしょう。

・シンプルアイテムが地面に近い
 対応おせぇ。なんで最初からこうしないのか理解不能。

・サウンド関係よくなってね?
 左右の音の違いがopenALなしでも結構わかる。
 つーかこれも最初からこうしとけよ。。ユーザからつっこまれまくってたじゃん。

・全体的に軽くなったような。。気がする
 僕のPCだと100fpsも出なかったはずなんですが
 125fpsで快適に遊べるんじゃないかなと思う。
 1年以上前に組んだPCだけどね。Quake4の為に^-^
 つまり、Quake4はツンデレ。


やろうと思って試せなかったこと

・SABOT入れてhitboxのテスト
 コレを一番試したかった。

・ネットコードのテスト
 1.3まではネットコードがうんこっこ。
 どんな風に改良されたのか気になる。

・openALなしで、音がどう聞こえるか(対人)
 そのまんま。


多分、目立った部分だけをchangelogに載せて
細かい部分での修正をかなり行ったはず。
本当に…もったいないです。


開発者のカスみたいなプライドがQuake4を殺してしまった。
最初から60fpsの制限を外し、r_forceAmbientを実装し
hitboxを修正し、まともに音が出ていれば
コミュニティはQuake4に流れていったはず。
Quake3、Quake4プレイヤーを分離、対立させた原因はRavenにある。


あーあと、Quake3の1.16サーバの多さから言って
出て1年くらいで目立ったバグはほぼ修正されてると思います。
1.17以降は微妙な修正が多かった。

マルチプレイやってみました。
かなり快適ですが、Q4独特のもっさりしたマルチ(なんか反応が遅い)
からちょっとよくなってたような気がします。

at 13:22, とりやま, Quake

comments(2), trackbacks(0), pookmark


at 13:22, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
yonche, 2007/02/12 1:41 AM

気になってパッチ当ててみたけど、流石に人居ないね・・。 これからボチボチ戻ってくるのかな。

そんな僕はPSPのモンハンにムチュウ

toriyama, 2007/02/13 9:43 PM

どーだろうねえ。。
LANの大会無かったら人戻らない気がする。










trackback
url:http://toriyama.jugem.jp/trackback/16